カテゴリートップへ  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |  次ページへ

2004年09月24日 (金曜日)

スパムコメントの多さにうんざり - [Site]

会社のTさん(ネタ元スラド?)が気にしていたように、ブログのスパムコメントはほんとヒドイ状況。こんな片隅ブログだから、ほんとのコメントやトラバの30倍以上の数さ(^^;

MT 2.xの時は、MT-Blacklistプラグイン入れていたけれど、MT 3.xになってからは互換性無くコメント投稿は認証オプションにしてたり。
気にしなけりゃそうでも無いんだけれど、それでも認証待ちコメントがありますってメールが毎回届くのでスパムの多さがうんざりと。やはりプラグインに頼った方がいいかな…。

投稿日時 : 02:31 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

2004年09月12日 (日曜日)

Webdruidでページ移動の推移を把握 - [Site]

こちらで知って、Webdruidのページ移動推移図がおもしろそう。早速入れてみた。
以下の画像は、etx.galaxies.jpで、9月1~12日ぶんのもの。

とても興味深い…。Webalizerの蓄積は放棄できないので、月末に1回cronすることにした。

投稿日時 : 15:24 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

2004年09月07日 (火曜日)

フレッツ・ADSL モアIII、Annex I(OL)上り1.7Mで - [Site]

6日からフレッツ・ADSL モアIII契約の上り5Mbps環境が整ったとのことで、ファームアップとリンクし直してみた。8月9日の結果と比べてみると…、微妙すぎる。期待しすぎて負けたって感じ。

Quad Spectrumで電話使うと止まるので…、Annex Iにしといた。何だかなぁ、上り数百Kbpsアップと引き替えに不安定さを手に入れた感じ。

接続モード
NVIII(モアIII)
下り[kbps]
上り[kbps]
Quad Spectrum(OL) 14009 1792
Quad Spectrum 17503 1408
G.dmt Annex I(OL) 14009 1792
G.dmt Annex I 13364 1504
G.dmt Annex C(OL) 10278 1024
G.dmt Annex C 9837 1056
※ ファームウェアバージョン:2.04、線路距離長:1590m/伝送損失:26dB http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/adsl-nv3/

投稿日時 : 06:03 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

2004年07月13日 (火曜日)

オオオ、上り最大5M待ってました - [Site]

自宅鯖にホームページを置いている身に切実だった、上り帯域。
現状のフレッツ・ADSLモアは1Mbpsとはいえ実効700~800Kbps程度だったので、wmvなムービーをいっぱい置いている身には逃してるアクセスが気になっている状態でした。

そこにやっとこさ「フレッツ・ADSLモアIII」。上り最大5Mってのは感激。
おそらく局からの距離関係で実効3Mbpsくらいだろうけれど、それでも十分。早速お申し込み…。

http://www.ntt-east.co.jp/release/0407/040713.html

投稿日時 : 22:11 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

MT 3.0-Dにしてみた - [Site]

Movable Type…、3.0-Dにしてみた。これを機にテンプレートもクリア。
また、一から設定し直すことに。

投稿日時 : 01:53 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

2004年06月15日 (火曜日)

osCommerceに凝る - [Site]

最近、オープンソースのECサイトソフトとして有名なosCommerceに凝り始めてます。しかしまぁ、コードの仕組み上、ページデザインの変更がとてぇ~もメンドイ。

満足の域までには、まだまだ道が遠いぃ…。どおりでSmarty実装の派生があるわけだ…。でもまぁ、今後のアップデートを考えると、本流のままのカスタマイズで済ませたいところ。XOOPS同様、Subversionするしかないか。

投稿日時 : 21:10 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

カテゴリートップへ  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |  次ページへ