カテゴリートップへ  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |  次ページへ

2005年01月08日 (土曜日)

NVIIIが2.40にファームアップしてた - [Site]

うちは、フレッツ・ADSLモアIII契約です。
ADSLモデム(ルータ)のNVIIIファームが2.40にアップデートされていたので、適用…。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/adsl-nv3/
アップデート後も誤差程度の変化で、リンクスピードは、上り1.9Mbps、下り14Mbps。

ちなみに、このサーバ上ドメインのgalaxies.jp+blog.galaxies.jpは約3.5GB/月、etx.galaxies.jpは約11GB/月、japan.astronomy.jpは約800MB/月、astronomy.jpは約100MB/月、sx.andromeda.jpは約200MB/月が、各HTTPを介した上り側流量です。
契約帯域は地味に増えてますが、もう3年ちかくADSL上で自ドメイン。たまにストレス感じますが、けっこういけます…。

投稿日時 : 23:15 | コメント (1) | トラックバック(0)

 

2004年12月27日 (月曜日)

8か月で倍になったスパム数 - [Site]

スパムメールってほんと減る見込みが無い。SpamAssassinでベイジアンフィルタしているから、もう日ごろはWindows上で目にすることが希になったけれど…、サーバ上では8か月で倍にまでなってしまってる。このグラフはアベレージ値なので、実数はこれの約、倍の数…。日に100通超えるのが目前。
もう正規なメールが誤認識しているかチェックするのは、面倒で数か月前から諦め。

http://galaxies.jp/mrtg/spam/spam.html
ほとんどすべてが2年前からは非公開としているリムネットアドレス宛…。減らすには、アドレス捨てるしかない感じ。
グラフにして分かった傾向は、1日の受信推移を見ると毎分一定数届いているような感じ。ヒドイ。

投稿日時 : 17:34 | コメント (2) | トラックバック(0)

 

2004年11月24日 (水曜日)

Amazonのアフィリとリテールアカウント - [Site]

Amazonで手に入れたはずのアフィリエイトのギフト券残高が消えてしまい、なぜ?? とAmazonへ質問してみたところ、なんとま、「リテールアカウント」(注文確定用アカウント)と「アソシエイトプログラムアカウント」という2つがあることを知らされた。

偶然、自分はどっちもユーザー名のEメールアドレスをいっしょにしていたため、意識できず使っていたようで。アソシエイトプログラムアカウントでも買い物ができるしぃ…(これが混乱の根源でないの?)。
そういえばこの前(思い当たる)、久々にリテールアカウントでログインしてギフト残高で買おうとしていた…(汗。アソシエイトプログラムアカウントでログインしたところ、確かにギフト券残高があった…。

どおりで、昔、リテールアカウントログインで、アソシエイトプログラムアカウントといっしょのパスワードに変更しようとしていたら何の理由もなくエラーになったわけね…(エラー理由出してよ)。
あれぇ、でもユーザー名いっしょにできてるってことは、システムが別ってことでないの? 謎だ。

投稿日時 : 23:15 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

2004年10月01日 (金曜日)

1バイトのみコメント全拒否 - [Site]

スパムコメント対策で鎖国状態!1バイトのみのコメントを全拒否するようにした。うははは、強烈だ。
これで認証無しOK(^ー^)

投稿日時 : 00:24 | コメント (3) | トラックバック(0)

 

2004年09月27日 (月曜日)

トガキューに加えていただいた - [Site]

ブログのトップ画像共有プロジェクト「トガキュー」の画像作りに加えていただきました
(^ー^)。じゃんじゃん作っていこう。
現在の共有数は333枚だそうです。
http://www.vjcatkick.com/togaq/tq_allimages.html

利用者ブログの右上にある「今日のトップ画像クリエーター.....」って表示、どうやってタグ書けばいいのかなぁ…。うちも入れたい。

投稿日時 : 22:53 | コメント (2) | トラックバック(0)

 

カテゴリートップへ  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |  次ページへ