| 1 | 2 | 3 |  次ページへ

2005年08月19日 (金曜日)

Google Mapsで全国天体観測地マップ - [Google]

こっちのブログで触りを書いていたけれど、取りあえず天文サイトにコンテンツとして入れてみた
maps.gif
う~ん、地図オモシロイ(^ー^) でも、UIがショボイので、もっともっと洗練させていくつもり……。

http://japan.astronomy.jp/modules/astromap/

投稿日時 : 15:14 | コメント (1) | トラックバック(0)

 

2005年05月07日 (土曜日)

2千ドル達す前にAdSense小切手着 - [Google]

CITIBANKで外貨貯金ならば、1900ドル程度以上で口座維持費を負担しなくて済む。2回目の小切手送付は、サブバンク口座開設でこの線を目指していたものの、何となく保留オプションをいじったまま忘れていたようで。あぁぁ…。

今日届いたなにやら縦長の封筒は、小切手だった。Yahoo!ファイナンスで円相場アラート設定…。

投稿日時 : 19:11 | コメント (2) | トラックバック(0)

 

2005年03月16日 (水曜日)

Ad Links貼り付けて様子見 - [Google]

下に貼り付けてみた。おもしろいけれど、もっと表示に自由さがほしい…。それ以前に16時現在、キーワードのリンクが無い。こんな状態でいいのか?

もしかして異常なGooglebot襲来は、このサービスのためなの? あ、そうか、リンクが無いって事はスポンサー不在のキーワードってことかな…。ここは不在ばっかりか。

あ、…、1日経過してリンクが出来た。やはり不備だったのでは…。

投稿日時 : 15:45 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

Googlebotがかつて無いほどに襲来 - [Google]

Googleのクローラーがここ数日狂ったように襲来している。15日は12000PVに届きそうになった。やり過ぎだ…。
特に、これ→ crawl-66-249-66-199.googlebot.com がへばり付いている。
Google様なので、極限まではDENYしたくないです……。
daily_usage_200503.gif usage.gif

投稿日時 : 01:33 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

2004年09月26日 (日曜日)

Googlebotで1.6Gバイト/月も - [Google]

etx.galaxies.jpへの過去12か月Googlebotアクセス推移。

アクセス増えるのはいいけど、月1.6Gバイトも抜かれては外部のレンタルサーバ考える時、かなりな障害なんですが…。
どうしたものか。なるべくGoogle様アクセスを間引きたくはないけれど。

投稿日時 : 09:27 | コメント (2) | トラックバック(0)

 

 | 1 | 2 | 3 |  次ページへ