| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |  次ページへ

2006年03月23日 (木曜日)

白夜行よかった… - [etc.]

「本当の罪と罰は、記憶と心に刻まれるということを…」
byakuyakou-1.jpg それでも生きていくために手をつなげられた。うーん、キャストも脚本も曲もすべてよかった。よかった。。
現実をいろいろと考えさせられるドラマだった。。。

今の思いを、、、心に刻んでおこう。

投稿日時 : 21:50 | コメント (2) | トラックバック(1)

 

2006年03月01日 (水曜日)

ヒーローベルト - [etc.]

最近欲し~いぃもの。子供のころ、同じようなベルトつけて、トォ~ってジャンプしまくっていたのを想い出します。
何気に、超人バロムワンのベルトもお気に入りだった記憶が…。

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

投稿日時 : 08:40 | コメント (1) | トラックバック(0)

 

2006年02月18日 (土曜日)

関税取られてちっとも安くなかった - [etc.]

天体観測で死にそうになる極寒地での足。ソレルのスノーブーツが安かったので、altrec.comから買った。
P1050560.jpg

しかし……、昨日、UPSの配達状況を見ていてイヤな予感がしていたけれど、的中しちゃって関税4500円も取られた Confused
靴の関税定義はけっこうあいまいと聞くけれど、運が悪かった。
最近は取られる率が高いようで?失敗……。

投稿日時 : 11:30 | コメント (6) | トラックバック(0)

 

2005年08月28日 (日曜日)

横浜でカブトムシ見つけた - [etc.]

東横線日吉駅から慶應義塾大の校内を抜けていくと、高台から降りていく「まむし谷」というちょっとした森のような場所があります。昨晩も理工坂を通っていると、カブトムシがいた!!飼っていたのが逃げた?などと野生かどうか限定できないけれど、カブトムシを自然で見かけたのは20年ぶり(^^;; オスだったら持ち帰ろうとしたけれど、メスだったのでやめた。
DVC00076.JPG
大昔、小中学生の頃は虫キチガイだったので、毎週のように近所の森へ出かけていた。
どちらかというと、ヤゴやゲンゴロウ、ミズカマキリ、タイコウチなど水生昆虫の類が好きだったけれど、森ではカブトムシなんて捕まえた記憶が1度しかない…。
ちょっとうれしかった、夏の終わり。

投稿日時 : 13:05 | コメント (4) | トラックバック(0)

 

 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |  次ページへ