« 353日経過、60日ぶりに海水4リットル換水 | ブログトップ | 363日経過、24度調整したくてヒーター買ってきた »

2005年11月12日 (土曜日)

361日経過、サンゴが居なくなって寂しい  カテゴリー [Project NEMO]


なんと!あと4日で水槽を立ち上げてから1年になる…。そのわりには、サンゴがいなくなってしまい寂しい。
現在水槽には、カクレクマノミ2匹、デバスズメ1匹、ウミキノコ2匹、ヤドカリ1匹、シッタカ2匹という状況。しばらく自粛しようと思っているものの……、海水熱帯魚屋に見に行ってみたくなってきたのでした。ずっと前から気になっていた、生麦海水魚センターに行ってこようかな…。どんな感じだろう?

それにしても、ニモとミニモはこの1年、途中に病気もせず元気だったのでうれしいことです。ええ、デバスズメも……。本当は、ニモとミニモが来てくれたのは1月3日なので、あと1か月ほどで飼ってからの1年。

水温:24~25度
比重:1.023
pH:7.7
亜硝酸塩(NO2): 0mg/l
硝酸塩(NO3): 15mg/l


水槽の前に歩いていって近づくと、いつもこんな感じ。餌をほしがって水面から口出してます(小さいミニモは上に来ない…。ニモの方だけ)。カワイイ

投稿日時 : 2005年11月12日 03:02 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
blog.galaxiesのQRコード
この投稿のURL:
トラックバック(?)URL:

トラックバック一覧

コメント一覧

投稿者 kana : 2005年11月12日 08:12

こんにちは^^ ニモちゃん、お元気そうですね。 うちもやっぱり水面から口を出してパクパクしてます。 ほんとにかわいいですね~!

投稿者 まい : 2005年11月14日 08:53

うちもパクパクします Very Happy 癒されますねぇ

コメントいただけるとうれしいです




コメント以外の入力内容を保存する?

コメント内で絵文字画像が使えます。
Very Happy Smile Sad Surprised Shocked Confused Cool Laughing
Mad Razz Embarassed Crying or Very Sad Evil or Very Mad Twisted Evil Rolling Eyes Wink
Sun Beer Time Music Coffe Lamp Nice Camera


投稿記事の関連商品|Amazon

投稿記事と関連するGoogle検索