« 348日経過、ニモ元気、でも…水槽は汚い | ブログトップ | 361日経過、サンゴが居なくなって寂しい »

2005年11月04日 (金曜日)

353日経過、60日ぶりに海水4リットル換水  カテゴリー [Project NEMO]

前回の換水はいつだったろうか…。そう検索して調べてみてビックリ。2か月以上前だった。放ったらかし過ぎでごめんなさい(汗

そしてスターポリプとイエローポリプの岩を取った。放っておいたからか、サンゴは全滅崩壊でした(汗

水温:24~25度
比重:1.023
pH:7.8
亜硝酸塩(NO2): 0mg/l
硝酸塩(NO3): 15mg/l

今回からは、人工海水の素をSEALIFEにしてみた。素を水に溶かしていてビックリだったのは、その溶け具合。スゴイ(^^;こんなにも新品は溶けやすいのだろうかと思うくらい記憶の彼方だった…。古い素を使っていたことをとても反省してしまった。もう、残っていても定期的に交換することにしよう、と誓ったのでした。

投稿日時 : 2005年11月04日 23:55 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
blog.galaxiesのQRコード
この投稿のURL:
トラックバック(?)URL:

トラックバック一覧

コメント一覧

投稿者 LADYBIRD : 2005年11月05日 00:25

うちも30cmCUBEの時は劣化が気になりました。 ふたつけルンというヤツ(食品売り場とか、コーナンのペット売り場につるし売りとかしてます)をつけると湿気ないしとても使いやすいですよ♪ あ、遅れました、はじめまして! はりつけできませんでしたので、ふたつけルンで検索してみてくださいませぇ

投稿者 かでぃぼう : 2005年11月05日 02:25

僕もSEA LIFE使ってます。 インスタントオーシャンから換えたんですが、いいですよねぇ...一応一番バランスがとれてる人口海水みたいですよ☆

投稿者 まい : 2005年11月05日 13:54

2ケ月・・!魚って結構丈夫なんですね・・ Nice 私はピュアソルト使ってます!やっぱり良い悪いってあるもんなんですね Lamp

コメントいただけるとうれしいです




コメント以外の入力内容を保存する?

コメント内で絵文字画像が使えます。
Very Happy Smile Sad Surprised Shocked Confused Cool Laughing
Mad Razz Embarassed Crying or Very Sad Evil or Very Mad Twisted Evil Rolling Eyes Wink
Sun Beer Time Music Coffe Lamp Nice Camera


投稿記事の関連商品|Amazon

投稿記事と関連するGoogle検索