« 128日経過、ジャック大丈夫、ミニモも泳ぐ | ブログトップ | 5回目のタイタンフライバイ »

2005年04月02日 (土曜日)

131日経過、ヤギ入れた  カテゴリー [Project NEMO]

木曜昼に行ったペンギンビレッジが棚卸しとかで、夜にパウパウアクアガーデンに行った。NO3試験紙だけのつもりで……。
前々からヤギは入れてみたかったのだけれど、なかなか枝が多いイソバナ風なものに出会えない。でも、オオオと思えるものがあった。でも売約済みだと聞き悔しい熱が上昇。第2候補を買ってしまった。形がこれだからって2リットルくらい海水入れた荷物になってしまい、重くて泣いた。

イエローポリプな満開状態、入荷して2週間ほどと聞いたのでまぁいいかなと。

でもまだ、イソバナ風で枝が無数なほどのヤギが欲しいです。こんなの

水温:26~27度
比重:1.023
pH:7.8
亜硝酸塩(NO2): 0mg/l
硝酸塩(NO3): 10mg/l
水流も関係して配置するいい場所がない…。ここは威圧あるなぁ。

投稿日時 : 2005年04月02日 04:51 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
blog.galaxiesのQRコード
この投稿のURL:
トラックバック(?)URL:

トラックバック一覧

コメント一覧

投稿者 iza : 2005年04月02日 07:58

おお~~ついにヤギですかあ。 まわりでヤギを入れられたのはよしさんが初めてなので、興味津々です。 やっぱり毎日給餌が必要なのでしょうかね。 液体フードとか買いました? がんばってください~。

投稿者 たま : 2005年04月02日 14:52

だんだん本物の海みたいになってきましたねえ。 自分は最近ダイビングいけないのでyoshiさんの写真で心を癒すことにします。

投稿者 よし : 2005年04月03日 04:57

給餌…(^^;。実は、かなり考えなかったです>izaさん ミネリッチとアラガミルクは2、3日に添加してますが…、これプラス、日に2、3回カクレに餌あげている富栄養水質なので、いけるかなと(^^;汗 痩せてくる前兆が見えたら考えます。 たまさんありがとです。

投稿者 maat : 2005年04月03日 21:21

陰日性サンゴは、餌やり必要だと思います。ヤギは入れてないのですが、うちではトゲトサカ、ウミイチゴ、タバネイボヤギにスポイドで直接与える液状の餌を使用しはじめました。それまでは、乾燥餌をすりつぶして与えていたのですが、だんだん痩せていきました。今はなんとかもっています。よしさんも頑張ってください。飼育ノウハウがわかりましたら、ぜひHPにUPしてください。

投稿者 ひでぽん : 2005年04月03日 23:43

すご~♪ 格好良いですねぇ!!(*^-^*) 海!海!って感じです。高さのある珊瑚が入ると雰囲気変わりますねぇ!

コメントいただけるとうれしいです




コメント以外の入力内容を保存する?

コメント内で絵文字画像が使えます。
Very Happy Smile Sad Surprised Shocked Confused Cool Laughing
Mad Razz Embarassed Crying or Very Sad Evil or Very Mad Twisted Evil Rolling Eyes Wink
Sun Beer Time Music Coffe Lamp Nice Camera


投稿記事の関連商品|Amazon

投稿記事と関連するGoogle検索