« 79日経過、スターポリプの成長 | ブログトップ | 87日経過、威かくが気になる »

2005年02月11日 (金曜日)

81日経過、改めてショップ選択が大きいと感じ  カテゴリー [Project NEMO]


水質は問題なし。苔はもう、日々マグフロートで磨いてるし、底面サンゴ砂に生えるもの以外心配しないで過ごしたいところ。今いちばんの課題は、コメントいただいたように「夏」を無事に越すこと。あ、ウミキノコも心配…。

水温:26~27度
比重:1.021
pH:8.0
亜硝酸塩(NO2): 0mg/l
硝酸塩(NO3): 10mg/l

ニモ入れてから1か月経過してた。特に病気にもならず、毎日餌をバクバク食べてる。ハタタテも食いそびれることなく。でも、ハタタテの糞がいちどにすごい量なので、ちょっとそれはないでしょな風に水を汚す。

改めていい状態の生体を購入できたなぁ、と実感。
でも実は、カクレの1匹の方は、ニモさながらそれ以上に、片ヒレが無い…。泳ぎに違和感ないけれど。
ショップでは交換するので持ってきてね、って言ってくれたけれど、元気だし、これも出会い、ずっとヨロシクね状態のまま。今では、もう1匹のカクレよりも偉そうだし。

餌は、カクレと同時購入したマリンルートワンの「クマリン」。一時期、テトラミンをあげても食べていたので、さすがブリードと感心。でも、生餌の味知らないのかな?などとちょっと気の毒に。
クマリンは量の割に高値なので、そのうちマリンテックのSURE Sを買ってきて慣らしてみようかな。まぁクマリンでもいいけど。

投稿日時 : 2005年02月11日 04:25 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
blog.galaxiesのQRコード
この投稿のURL:
トラックバック(?)URL:

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントいただけるとうれしいです




コメント以外の入力内容を保存する?

コメント内で絵文字画像が使えます。
Very Happy Smile Sad Surprised Shocked Confused Cool Laughing
Mad Razz Embarassed Crying or Very Sad Evil or Very Mad Twisted Evil Rolling Eyes Wink
Sun Beer Time Music Coffe Lamp Nice Camera


投稿記事の関連商品|Amazon

投稿記事と関連するGoogle検索