« 星ナビ3月号はカッシーニ特集 | ブログトップ | MT 3.151-jaへアップデート »

2005年02月07日 (月曜日)

77日経過、苔取りマグフロート買った  カテゴリー [Project NEMO]

ひでぽんさん曰く「これめちゃ便利です!」に感化され、マグフロート、自分も買ってきました。ひかるアクアリューム新宿店…、機材は値段高いなぁ。今さら調べてみたら、おぃぉい楽天より400円も高い!Crying or Very Sad NO3とpHの試験紙は見送ってて正解。
IMG_5535.jpg
あぁ…、これに勝るものはない(汗。ほんと、強力だ。
そうとはいえ、当たり前だけれど底砂の苔までは取れない…。

張り切って苔落とししてたら、いきなりあんなところに引っかかって動かなくなった……。はしゃぎすぎた。

投稿日時 : 2005年02月07日 23:29 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
blog.galaxiesのQRコード
この投稿のURL:
トラックバック(?)URL:

トラックバック一覧

トラバ受信日時: 2005年02月08日 09:32

» 水流考察 from 30'sAquariumPark 〜ProjectMonacoSystem〜
私の"モナコ式"とは、底面の極厚の砂底において硝化作用を促進し、通常の濾過層を持たない飼育方法です。また強力なプロテインスキマーにて有機物を濾過する"ベルリンシ... [トラックバック元の書き込みを見る]

コメント一覧

投稿者 SVEN : 2005年02月08日 12:56

僕もひかるの新宿店行ったことありますよ! あそこへ行くにはお仏壇コーナー抜けて行くのでなんか白けますw 僕は気合でスポンジ攻撃してますw

投稿者 iza : 2005年02月09日 00:26

うちも実はマグフロート使ってます。コケ掃除道具はこれと、30cm定規と、キッチンペーパーです。キッチンペーパーがコケを逃がさず便利です。

コメントいただけるとうれしいです




コメント以外の入力内容を保存する?

コメント内で絵文字画像が使えます。
Very Happy Smile Sad Surprised Shocked Confused Cool Laughing
Mad Razz Embarassed Crying or Very Sad Evil or Very Mad Twisted Evil Rolling Eyes Wink
Sun Beer Time Music Coffe Lamp Nice Camera


投稿記事の関連商品|Amazon

投稿記事と関連するGoogle検索