« 71日経過、水槽内勢力図に変化が… | ブログトップ | 76日経過、初の1/3換水 »

2005年02月04日 (金曜日)

74日経過、ウミキノコ、ピンチ?!  カテゴリー [Project NEMO]


水温:26~27度
比重:1.021
pH:7.8
亜硝酸塩(NO2): 0mg/l
硝酸塩(NO3): 10mg/l

水質は問題なし…。しかし、最近気になることがあります。それは…、

ウミキノコの茎が伸びてきて、下から苔?に浸食されてきていること。

ググってみると、光が弱いと茎が異様に伸びるとのこと。う~ん困った。そして茎をカッターで切るしかないのか?Rolling Eyes Crying or Very Sad  ゾーーーーォ、っと夢に出そうなことをしなければ、と思いつつ症状は回復しないようで。とても困った…。

IMG_5442.jpg
数日前に文房具屋に行って、ブルーの画用紙買ってきて、水槽の裏に立てかけた。ひよっこさん水槽の真似。おかげで写真上、海の底「風」なショットになったSmile

投稿日時 : 2005年02月04日 01:06 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
blog.galaxiesのQRコード
この投稿のURL:
トラックバック(?)URL:

トラックバック一覧

コメント一覧

投稿者 ひよっこ : 2005年02月05日 00:10

こんばんは!画用紙だけで、水槽の雰囲気が変わりましたね~ Music 良い感じです Nice 立て掛けてあるだけだと、気分によって色々変えられるから良いですね! ウミキノコって、光が弱いと茎が異様に伸びるんですか? 勉強になりました。

コメントいただけるとうれしいです




コメント以外の入力内容を保存する?

コメント内で絵文字画像が使えます。
Very Happy Smile Sad Surprised Shocked Confused Cool Laughing
Mad Razz Embarassed Crying or Very Sad Evil or Very Mad Twisted Evil Rolling Eyes Wink
Sun Beer Time Music Coffe Lamp Nice Camera


投稿記事の関連商品|Amazon

投稿記事と関連するGoogle検索